【動画】高倉健さん死去 中国の報道

【動画】高倉健さん死去 中国の報道



高倉健主演 「君よ憤怒の河を渉れ」(きみよふんどのかわをわたれ)、1976年 松竹系日本映画
この映画は中国で1979年に公開(文化大革命後に初めて公開された外国映画)

中国人の半分が観たともいわれるほど大変な人気となり、高倉健は中国でも人気俳優となった
「君よ憤怒の河を渉れ」の宣伝のために訪中した時、高倉を一目見たいという中国人ファンが宿泊先ホテルに大勢押しかけた

この作品で高倉の大ファンとなった張芸謀監督は「単騎、千里を走る。」で高倉を主役に
「単騎、千里を走る。」撮影時、高倉は中国人エキストラにまで丁寧に挨拶していた
張芸謀監督は「こんな素晴らしい俳優は中国にはいない」と発言している

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
記事検索
RSSリンクの表示
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。